MENU

別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話

別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話

別れたら二度と連絡しない。

こんな辛い決断をできる人は一体どれくらいいるのでしょうか?

付き合っていた頃は毎日のように連絡を取り合い、毎日会って、お互いの存在が自分の生活の一部になるのが恋人同士。

しかし「別れ」を選択した時点で、二度と連絡しない。

頭では理解できていても、なかなかできることではありません。

ただ「一度別れたのなら二度と連絡しない」と無理矢理にでも線引きすることで、実は得られるものがあるのです。

この記事では、別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話をご紹介します。

占いで未来を聞いてみたら・・・

私も元彼と別れた後は地獄でした。

元彼に抱きしめられている夢を見ては、目覚めて彼と別れた現実に涙を流す日々。

いっそ夢から覚めなければいいのにと何度思ったことか。

しかしそんな私を救ったのは占いだったのです。

占い師に「あと1ヶ月で好転するから待ってみて」といわれ、

実際にその通りになったのです。

占い師の言葉があったからこそ、私は彼を信じて待つことができました。

こんなにも自分の状況にぴったりと合ったのは、「自分に合う占い」をきちんと選んだことが大きかったです。

気休めかもしれませんが、不安な気持ちを取り除く方法としてやってみるのも手ですよ。

【期間限定】あなたと元彼の未来をまずは無料で占ってみませんか?

目次

別れたら二度と連絡しないが結論正しい

別れたら二度と連絡しないが結論正しい

世の中には多数のカップルが存在し、付き合ったり、別れたり、復縁したり、友達になったり、結婚したり。

カップルの数だけ恋愛のパターンは存在します。

同じ人と何回も復縁する人もいれば

1回別れたら二度と連絡しない人もいる

別れた後に友達になる人もいれば

別れた後に恨み続ける人もいる

恋愛も別れ方も色んな形があるよな~

その中でも別れた後の行動の仕方については、初めての経験であればどうすれば良いか迷うところ。

結論として、別れた後の行動としてベストなのは「二度と連絡しない」くらいの気持ちでパッタリと連絡をやめることです。

別れるなら「二度と連絡しない」くらいの気持ちで

後悔が残る終わり方だったとしても、一度別れを受け止めた場合は責任を持って連絡手段を断ち切るべき。

むしろ別れたのに恋人同士のように連絡を取り合い続けたのであれば、「別れたのに一体何なの?」と相手に無責任に捉えかねられません。

決断したからには、別れることを了承したという行動に対して責任を持ちましょう。

別れることに納得がいかないなら、付き合っている時にそう伝えるべきなのです。

相手が今何を思っているだろうか。別れてさみしがっていないだろうか。

もう別れたのですから、あなたに心配する権利はありません。

二度と連絡しないなんて考えられないなら別れてはいけない

二度と連絡しないなんて考えられないなら別れてはいけない

逆に「今後二度と連絡しないなんて考えられない」というくらいの気持ちなら、別れてはいけません。

まだあなたには未練が残っているので、別れたとしても気持ちを引きずる可能性は目に見えています。

後悔が残る別れ方をしてしまうと、今後のあなたの人生は常に後ろ向きの状態です。

あの時もう少し自分の気持ちを伝えられていたら・・・。

やらぬ後悔の方が大きく残るので、別れたら最後もう二度と連絡できないくらいに思って、別れる前に自分の気持ちをきちんと相手に伝えましょう。

連絡を取り合わない方が気持ちの整理がつく

やっぱり、別れた後は 連絡取らない 距離をおくってのは大事

復縁するにしろ 次に進むにしろ

自分の気持ちに整理がつく気がする

別れた後に連絡を取り合わない方がきちんと冷却期間を挟めるので、気持ちの整理をつけることができます。

復縁に進むには冷却期間が重要であることは証明されているので、今後復縁するにしろ、しないにしろ一切連絡しないということは有効なのです。

恋愛は一定の冷却期間を挟むことで、どんな恋愛でも悪い思い出はだんだんと薄まり、良い思い出に変わって行きます。

もし復縁することにはならなかったとしても、一切連絡しなかったことであなたの気持ちも前向きに変わっているでしょう。

だらだらと連絡を取り続けることは、復縁を考える場合でもそう出ない場合でも、マイナス行動になってしまうのです。

運命の人であればまた再会できるはず

運命の人であればまた再会できるはず

別れたとしても、連絡を取らなかったとしても、運命の相手であればまたお互いの道が重なり合う瞬間が出てくるはず。

信じられないかもしれませんが、相手から連絡がくる場合だってあるのです。

別れたら二度と連絡しないと決めるくらいが、復縁するにしろ、本当に別々の道を歩んでいくにしろ、どちらの道に進むにしろ最善の策という訳です。

別れたら二度と連絡しないと決めている人は結構多い

別れたら二度と連絡しないと決めている人は結構多い

いつも恋人と別れた後は、自分から連絡してしまう、または友達に戻るという人には驚きの事実かもしれませんが、「恋人と別れたら自分からは二度と連絡しない」と決めている人は存在します。

私別れたら二度と連絡しない(笑)

なんかさ、別れた相手にコンタクトとるやつの心わかんないよ。結婚してたなら分かるけど、元カノ元カレ、別れた後も友達になろうとしたり、たまに連絡してくるやついるでしょ?

私は別れたら二度と連絡しない。いくら綺麗な別れ方でもね。

もはや「信念」のようなもので、「連絡しないことがベスト」と恋愛の終わりを自分なりに決めているのです。

このような信念がある人は、例えば”男女間の恋愛は成立しない”だとか、色々な恋愛を経験した上で”連絡を取ったところでどうにもならない”だとか、恋愛における自分なりの答えを持っている場合がほとんどです。

その上で自分の別れた後の行動としてベストだと思っているのが、「別れたら二度と連絡しない」。

言いたいことは付き合っているときに全部伝える。

日々後悔のないように付き合っていく。

だから別れた時は後悔も未練もないので、連絡する必要がない。

常に自分の決断が正しいと思える人生はかっこいいですし、これこそ追われる女性となるでしょう。

別れてから連絡を取り合っていなかったけど復縁した事例

別れてから連絡を取り合っていなかったけど復縁した事例

別れてから連絡を取り合っていなかったけど復縁した事例を2つ紹介します。

別れようと言われた時、既に彼には新しい女性がいたようです。何度も連絡したいと思いましたが、ここで連絡をしては負けだとぐっと我慢。連絡取れなかった時期は死ぬほど辛かったけど、その後結局相手から連絡が来て、今は復縁できてる。「二度と連絡しない」くらいの気持ちで絶対連絡しない方がいいよ。冷却期間は本当に大切

復縁したいと思ってるなら、別れた後にしばらく連絡しないほうがいい 冷却期間まーーーじで大事 好きな気持ちに負けて連絡しちゃったらもう終わりだし、復縁から遠ざかるだけ そしてこっちが連絡しないと必ず相手から連絡くるよ、私は今まで冷却期間置いてたら100%連絡きた

共通しているのは、2件とも「別れたら二度と連絡しない」くらいの気持ちで冷却期間をおいたことですね。

なぜ連絡を取っていなかったのに復縁できたかというと、恋愛における男性心理をよく理解しているからです。

別れた後、直後は男性は別れたことに対して一旦開放感を感じる人が多いことが分かっています。

一方時間が経つにつれて、じわじわと別れを後悔したり、「俺の女だったのに」という独占欲が強まります。

そうなると男性から女性に連絡してしまうことが多く、復縁という流れになるわけです。

もし女性側で復縁を望むならば、二度と連絡しないくらいの気持ちで連絡がくるのを待ちましょう。

復縁を考えていなかったとしても、戻るか・戻らないかはその時あなたが選ぶことができます。

他の男性と付き合ってみて、やっぱり元カレが良かったと思う可能性もなくは無いので、元彼に自分を追わせておいて損はありません。

別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話まとめ

別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話まとめ

この記事では、別れたら二度と連絡しないが結論正しいという話を紹介しました。

復縁するにしろ、本当に別々の道を歩んでいくにしろ、どちらの道に進むにしろ最善の策なのが「別れたら二度と連絡しない」くらいの気持ちで別れること。

そんなことできないという場合は、まだ別れるタイミングではありません。

連絡を取らないことで、お互い良い思い出ばかりが思い出されるようになり、復縁の可能性も出てきます。

その時にもし復縁したければ、復縁をその時考えれば良いのです。

もし考えられないのであれば、その時は本当にお別れして別々の道を歩みましょう。

別れたら二度と連絡しないことで、どちらに転んでもあなたは幸せをつかみとることが出来るのです。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

COCOのアバター COCO 心理カウンセラー

大学で心理学を学んだのち、復縁についての記事を執筆・監修している心理カウンセラー。

目次