MENU

別れてすぐ彼女を作る男は最低だけど続かないから復縁できるかも

別れてすぐ彼女を作る男は最低だけど続かないから復縁できるかも

別れてすぐ彼女を作る男、最低。

私も元彼と別れてすぐ彼女ができたと聞いたときには、この世が終わったかのように感じました。

本当に最低。こんなに私は傷ついているのに。

あんな最低な男と早めに別れれてよかった・・・

と思い込もうと思っても、やっぱり好きなんですよね。

いつ別れるのかな、彼女ができたってのは嘘なのかも、どうせ遊びでしょ?

色々疑いましたが、私の場合の元カレは結構長続きしてました。最終的には別れたみたいだけど。

今回は、リアルな体験談から別れてすぐ彼女を作る男の心理や復縁する方法を解説しますので参考にしてくださいね。

占いで未来を聞いてみたら・・・

私も元彼と別れた後は地獄でした。

元彼に抱きしめられている夢を見ては、目覚めて彼と別れた現実に涙を流す日々。

いっそ夢から覚めなければいいのにと何度思ったことか。

しかしそんな私を救ったのは占いだったのです。

占い師に「あと1ヶ月で好転するから待ってみて」といわれ、

実際にその通りになったのです。

占い師の言葉があったからこそ、私は彼を信じて待つことができました。

こんなにも自分の状況にぴったりと合ったのは、「自分に合う占い」をきちんと選んだことが大きかったです。

気休めかもしれませんが、不安な気持ちを取り除く方法としてやってみるのも手ですよ。

【期間限定】あなたと元彼の未来をまずは無料で占ってみませんか?

目次

別れてすぐ彼女を作る男は最低?どうしてすぐ彼女ができるの?

別れてすぐ彼女を作る男は最低?どうしてすぐ彼女ができるの?

別れてすぐ彼女を作る男、女からしたら最低です。

ただ、男性心理からしたら仕方がないことかもしれません。

男は本来、「女性と付き合う」ということ自体が面倒なのです。

男の根底には「色々な女性と関係を持ちたい」という願望があります。

しかし「女性と付き合う」ことで、色々な女性と関係を持つことは制限され、たった一人の女性としか関係を持てなくなってしまいます。

結婚もしていないのに一人の女性に縛られ、よそ見も許されません。

「結婚したい」と心から思う女性であれば男性は喜んで縛られますが、特に本命でなければ体の関係だけで本来はOKなのが男性。

最低ですよね、でもそれが男という生き物なのです。

なので別れてすぐ彼女を作る男は、一人の女性から解放された喜びからとにかく早く他の女性と関係を持ちたかったからすぐに彼女を作ったのでしょう。

別れてすぐ彼女を作る男の心理

別れてすぐ彼女を作る男の心理

別れてすぐ彼女を作る男の心理は以下の通りです。

  • 早く新しい女性と関係を持ちたい
  • ちょうどよく別れたタイミングで出会いがあったからまあいいか
  • 新しい女性からアプローチされて満更でもなく
  • 本気で好きな人ができてしまって真剣に

順番に見ていきましょう。

早く新しい女性と関係を持ちたい

別れてすぐ彼女を作る男の心理としては、早く新しい女性と関係を持ちたいという気持ちが隠されています。

あなたと付き合っていた頃は、もちろん関係を持ったのはあなた一人だけ。

別れて自由になった途端、「早く新しい女性と関係を持ちたい!」という男性本来の願望がマックスになり、さっさと彼女を作った可能性があります。

ちょうどよく別れたタイミングで出会いがあったからまあいいか

ちょうどよく別れたタイミングで出会いがあったからまあいいか

別れてすぐ彼女ができたのは、ただちょうどよく別れたタイミングで出会いがあっただけという場合もあります。

あなたと別れたことに傷ついていたのなら、周りが気を利かせて紹介したり、出会いの場に連れて早く元気になってもらえるよう気を回したのかもしれません。

周りの協力もあり、ちょうど別れたタイミングで良い出会いがあったとすれば「彼女と別れたばかりだけど・・・」と思いつつも、周りから背中を押されたこともあり付き合いを始めたかもしれませんね。

新しい女性からアプローチされて満更でもなく

あなたと別れた後、もともと彼を狙っていた女性が別れた事実を知ったのであれば、「これはチャンス!」と猛烈アプローチがあったのかもしれません。

今まで彼女がいたことで周りの女性からのしばらくアプローチされていなかったのであれば、女性からのアプローチは新鮮なはず。

さらにあなたと別れたことで少なからず寂しさを感じていたのであれば、別れたすぐだろうと新しい女性と付き合っちゃおうかなという気持ちになってもおかしくはないですね。

本気で好きな人ができてしまって真剣に

真面目な男性なら、別れたすぐに彼女を作ったからとはいえその場に流されて付き合ったわけではないパターンもあります。

付き合うまでに時間は必要なく、遊びでもなく真剣に。

前の彼女と別れてすぐ付き合ってそのまま真剣交際し、ゴールインというカップルも少なからずいるのでこのパターンも多いにありますね。

別れてすぐできた彼女とは続かない傾向がある

別れてすぐできた彼女とは続かない傾向がある

前述した通り、別れてすぐ運命的に出会って付き合った彼女とゴールイン、という話もなくはありません。

ただ大体の場合、別れてすぐできた彼女とは続かない傾向があります。

理由としては、別れてすぐできた彼女は本気でお付き合いをしていないパターンが多いから。

  • 別れて自由になったから他の女性と遊びたい
  • フリーになったら他の女性からアプローチがきた
  • 別れて寂しがってたら周りが女性を紹介してくれた

これらのパターンで出会って新しく彼女ができたとしても、彼の本気度は低いです。

なぜなら彼と新しい彼女は一瞬で出会って付き合っているため、一瞬の盛り上がりはあったとしてもそれは一時的なものだから。

最初3ヶ月くらいは楽しくて堪らない時期が続くとは思いますが、恋愛関係は続けるのが難しいのは3ヶ月を過ぎてから。

中身を知って付き合ったわけではないのなら、盛り上がった分冷めるのも早く、さらに付き合った当初からマイナスポイントばかり目に入るようになります。

あなたと比較し、「やっぱり前の彼女の方がよかったな・・・」と思ったら、一気に恋の情熱は冷めてお別れするのが関の山でしょう。

別れてすぐ彼女ができる男とも復縁は可能

別れてすぐ彼女ができる男とも復縁は可能

別れてすぐ彼女ができる男は一瞬他の女性へ行ってしまいますが、最終的には復縁は可能である場合が多いです。

一瞬の気持ちの盛り上がりで他の女性に行ってしまったとしても、体の関係を持ってしばらく経つと男の気持ちはだんだんと落ち着きます。

彼女の中身を見たときに、元カノと今カノを冷静に比べるようになり「前の彼女の方がよかったな」と後悔するようになれば一気に復縁への道が開けるでしょう。

他の女性に一度は行ったことで元カノの良さを再確認し、「やっぱりあなたしかいない」と彼が思ってくれれば復縁後すぐにゴールインする可能性も大いにあります。

別れてすぐ彼女ができる男と復縁を望むならすべきこと

別れてすぐ彼女ができる男と復縁を望むならすべきこと

彼と復縁を目指すなら、彼がいつ戻ってきても良いようにあなたもどっしりと構えてなければなりません。

  • 新しい彼女ができたと聞いても落ち着いて待つこと
  • 元彼のよき理解者としての立場を守ること
  • あなた自身の生活を充実させておくこと

新しい彼女ができたと聞いても落ち着いて待つこと

別れてすぐ彼女ができたと聞いたら、なんてやなやつ!最低!と憤慨してしまう気持ちは分からなくもありません。

もしかしたら二股かけてたの?どういうこと?

と彼に詰め寄りたくなる気持ちになるでしょうが、復縁を目指すのであればここは我慢してください。

彼としたら今は一番新しい彼女と楽しみたい時期。

昔の彼女が出てきたら、彼はあなたのことを「鬱陶しいな」と感じてしまいその後復縁するにも躊躇してしまいます。

別れてすぐ彼女ができて、最低だと心の中では思ったとしても愚痴ったり、元彼に詰め寄るのは絶対にやめましょう。元彼のよき理解者としての立場を守ること

元彼のよき理解者としての立場を守ること

別れてすぐできた彼女とは続かないということを見越し、あなたは元彼の一番の理解者としての立場を死守しましょう。

新しい彼女ができたと聞いたなら、「おめでとう!」と今カノを歓迎するような姿勢の一つでも見せてやりましょう。

いつでもどっしりと構え、元彼のことはなんでも分かっているあなたに元彼が恋愛相談をするようになればこっちのもの。

やっぱり元カノの方が良い女だな・・・と思わせることができたら、例え一瞬他の女性のところに行ったからとはいえ、彼は戻ってくるはずです。

あなた自身の生活を充実させておくこと

元彼には別れてすぐ彼女ができたのになぜ自分だけ・・・と悲観的にはならず、別れたからこそできる新しいことを始めてみましょう。

別れた後の方が生活が充実し、失恋の痛みを感じさせないほどキラキラ輝いてみてください。

彼は「あれ?失恋で傷ついてると思ったのは自分だけ?」とあなたのことが気になって仕方がなくなるはず。

男性というのは女性が離れて行ってしまうと追いかけたくなるものです。

あなたが「元彼なんて全く必要ありません」くらいの気持ちで生活を充実させたら、元彼は寂しくなって戻ってきてしまいたくなるでしょう。

まとめ:別れてすぐ彼女を作る男は最低だけど続かないから復縁できる可能性大

まとめ:別れてすぐ彼女を作る男は最低だけど続かないから復縁できる可能性大

この記事では、別れてすぐ彼女を作る男は最低かについて解説しました。

女性からしたら、付き合っていたのに別れた途端にすぐ新しい彼女を作る男ははっきり言って最低です。

ただし、別れてすぐ彼女ができたとしても続かない傾向があるので、落ち着いて待ちましょう。

最終的にはあなたを選んでもらえるように、元カレを恨むのを辞めて自分自身を磨いていってくださいね。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

COCOのアバター COCO 心理カウンセラー

大学で心理学を学んだのち、復縁についての記事を執筆・監修している心理カウンセラー。

目次