MENU

別れて2年連絡なし!元彼から連絡がなくても復縁する方法とは

別れて2年連絡なし!元彼から連絡がなくても復縁する方法とは

別れて2年一切連絡なし!

ただ「まだ好き」という気持ちが残っている場合、2年間一切連絡を取らずして復縁できるのか心配ですよね。

2年の間ちょこちょこと連絡を取ったり会ったりできる状況であったなら復縁の可能性もありますが、一切連絡なしとすると計画的に復縁のステップを踏まなければなりません。

結論として、別れた理由や彼の状況によっては復縁の可能性はあるので安心してください。

お互い冷静になる時間は十分すぎるくらい取ったはずなので、別れて2年経過して復縁したい場合は慎重に行動して確実に復縁に結びつけましょう。

占いで未来を聞いてみたら・・・

私も元彼と別れた後は地獄でした。

元彼に抱きしめられている夢を見ては、目覚めて彼と別れた現実に涙を流す日々。

いっそ夢から覚めなければいいのにと何度思ったことか。

しかしそんな私を救ったのは占いだったのです。

占い師に「あと1ヶ月で好転するから待ってみて」といわれ、

実際にその通りになったのです。

占い師の言葉があったからこそ、私は彼を信じて待つことができました。

こんなにも自分の状況にぴったりと合ったのは、「自分に合う占い」をきちんと選んだことが大きかったです。

気休めかもしれませんが、不安な気持ちを取り除く方法としてやってみるのも手ですよ。

【期間限定】あなたと元彼の未来をまずは無料で占ってみませんか?

目次

別れて2年連絡なし!元彼の男性心理は?

別れて2年連絡なし!元彼の男性心理は?

別れて2年間全く連絡なしの状態の元彼の男性心理は、以下が挙げられます。

  • 既に前を向いておりあなたのことは良い思い出になっている
  • あなたと同様まだ好きな気持ちを引きずっている
  • 別れ方によっては本当に別れて良かったと安堵している

2年の間で元彼があなたとの思い出をどう消化しているかは、彼の状況や別れ方にもよります。

一つずつ見ていきましょう。

既に前を向いておりあなたのことは良い思い出になっている

2年という月日が流れ、その間別れてから一切連絡なしだとすると既に元彼の中ではあなたのことは良い思い出として前を向いている可能性があります。

前を向く、にも色々ありますが新しい彼女ができていたり、新天地であなたと付き合っていた頃とは全く違う生活をしているかもしれません。

2年という歳月は周りの環境を変えるには十分すぎるほど長い月日です。

ただいまの自分があるのはあなた(元彼女)のおかげ、と良い思い出になって時々ふと思い出されているでしょう。

あなたと過ごした時に聞いた音楽、一緒に食べたご飯、一緒に訪れた土地。

あなたを思い出すような場面に遭遇した時にあなたを思い出し、「元気にしているかな」と幸せな思い出と共に思い出しているかもしれません。

あなたと同様まだ好きな気持ちを引きずっている

あなたと同様まだ好きな気持ちを引きずっている

恋愛面において男性というものは、女性より時間的にも気持ち的も引きずることが分かっています。

女性は新しい恋をすると男性の思い出を上書きしていくのですが、男性は「別フォルダーに保存する」というのはよく聞きますね。

新しい彼女ができたとしても、あなたのことはまた別の思い出として大切に彼の中では生きています。

2年全く連絡なしという状況だったとしても、あなたと同様まだ好きな気持ちを引きずっている可能性は大いにあるのです。

男性の方が恋愛面では過去の思い出を引きずりやすいので、あなた以上にあなたのことをまだ想っているのかもしれません。

別れ方によっては本当に別れて良かったと安堵している

ただ注意したいのは、別れ方によっては本当に別れて良かったと安堵している場合があることです。

あなたが我儘で、自己中心的で、元彼と付き合っていたときは彼を振り回してしまった。

そして元彼が新しい大人な彼女と出会って幸せになっている場合は、「別れて良かった・・・」という気持ちになっている可能性もあるのです。

別れた時の理由の原因はあなたにあったのか、彼にあったのか。

それによって別れた後2年経った時の元彼の心理はかなり変わってくるので、今一度思い返してみましょう。

別れて2年連絡なしでもまだ好きで未練があるなら諦めないで

別れて2年連絡なしでもまだ好きで未練があるなら諦めないで

とはいえ、「別れてから2年も経っていて、全く連絡なしの状況で勝ち目があるとは思えない・・・」と思う人も多いのではないでしょうか。

あなたの中でまだ好きで未練が残っている状況であれば、別れて2年というのはラストチャンス

中には別れて3年、5年、ましてや10年も引きずってしまう人もおり、後悔を残したままだらだらと行動を起こさずいたことにより人生を無駄にしてしまう人は多数いるのです。

今後時間が経つにつれ、連絡しづらい状況は変わることはありません。

残念ながら、むしろどんどんその機会は奪われていきます。

やった後悔よりもやらぬ後悔の方が大きいのが人間です。

「あの時頑張って良かった」と思えるように、元彼と復縁したいのであれば一生の後悔を残す前にラスト動き出してみましょう。

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するための具体的な手順

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するための具体的な手順

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するための具体的な手順を紹介します。

  • 元彼の状況を調べる
  • SNS等で少しずつ関わりを増やしていく
  • 連絡を取ってみる
  • 会う約束をする

別れてすぐや別れて一年以内という状況とは異なるので、2年経っている今は慎重に時間をかけて進めていきましょう。

焦りは禁物ですよ!

①元彼の状況を調べる

まずは元彼の状況を調べることから始めましょう。

今やSNSという便利なツールがあるので、元彼がいま何をしているかは調べることも容易です。

ただ一切SNSに触れない彼であるならば、元彼の友人等繋がるところから彼について探ってみましょう。

付き合っていた頃の共通の友人に連絡してみるついでに近況を聞いてみたり、復縁について応援してくれる友人に正直に打ち明けることで協力してくれる人がいるかもしれません。

自分一人で抱え込まず、周りを巻き込むと成功率は高いです。

「これで無理だったら前を向こうと思うから」

とあなたが最後行動することで前向きになるという条件付きであれば、協力してくれる友人も増えるはずです。

②SNS等で少しずつ関わりを増やしていく

SNS等で少しずつ関わりを増やしていく

もし元彼がSNS等をやっているのであれば、インスタであればストーリーを閲覧した形跡を残したり、軽くスタンプを送るなど少しずつ関わりを増やしていきましょう。

久しぶりに元カノの存在を思い出し懐かしんだ元彼から、アクションがあるかもしれません。

突然の連絡も良いですが、「何か緊急で大変なことがあったのかも」と彼を違う方向に驚かせてしまう可能性もあります。

少しずつあなたの存在を思い出してもらう状況を作ってからだと会話も始めやすいですよ。

③連絡を取ってみる

新しい彼女がいないことが分かったら、早速連絡を取ってみましょう。

何かの用事があればそれも良いですし、SNSの中で気になったことがあれば投稿についての内容でも良いですね。

2年も経っていますので、まずは近況から。

正直に「元気かなって気になって」と伝えるのもOKです。

ただし、突然復縁を持ち出すのはNG。

元気にしているかどうか、近況の確認から始め、元彼の反応を伺いましょう。

④会う約束をする

会う約束をする

元彼の反応によりますが、あなたの連絡に嬉しそうに返事をしてくれたり、元彼からもあなたの近況を気にする様子が分かったら会う約束をしましょう。

こちらも近況を伺うていで会うのがおすすめ。

「話したいことがあるんだけど・・・」

と含みを持たせるのはまだ危険です。

「そういえばもうすぐ元彼の家の近くの〇〇に行くんだけど久々に会う?!」

など、軽い感じで誘う方が彼も返信がしやすく警戒心を持ちません。

二人きりが怖い場合は、友人と会う約束があるけど一緒にどう?など、協力をお願いするのも良いでしょう。

実際に会ってみて元彼の態度や印象から、復縁に進めそうであればじっくりと進めたいですね。

だんだん二人の時間や連絡の頻度を増やすことで、距離を縮めていきましょう。

元彼の出方を伺いつつ慎重に復縁に進みたいですね。

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するためには

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するためには

別れて2年連絡なしの元彼と復縁するためには、過去の自分のままではいけません。

「あなたがいない2年、何も手につかずだった・・・」

という正直すぎる告白は、残念ながら重いと判断されかねません。

元彼がいなかったとしても、あなたはあなた自身の人生をしっかりと生きるべきです。

その上で元彼と復縁することで、もっとお互いに高め合えると気がついたから戻りたいという理由であれば元彼も納得してくれるでしょう。

2年の間で外見だけでなく、内面もしっかりと磨いてください。

2年連絡なしの間でもあなたが女性としてしっかり自立した素敵な大人な女性になっている姿を見せた方が、復縁までのステップは簡単になるでしょう。

別れた原因についても今一度思い返し、2年という歳月を経てお互い直すことができていたら復縁の後のスピードゴールも夢ではありません。

別れて2年連絡なし!元彼から連絡がなくても復縁する方法まとめ

別れて2年連絡なし!元彼から連絡がなくても復縁する方法まとめ

この記事では、別れて2年連絡なしの場合、元彼から連絡がなくても復縁する方法についてまとめました。

別れて2年連絡なしの状況の元彼の男性心理は、以下が考えられます。

  • 既に前を向いておりあなたのことは良い思い出になっている
  • あなたと同様まだ好きな気持ちを引きずっている
  • 別れ方によっては本当に別れて良かったと安堵している

男性は女性より恋愛の過去を引きずることが分かっています。

元彼がまだあなたのことを思っているのであれば、2年経って連絡なしの状況だったとしても復縁の可能性はまだまだあります。

まだ好きで未練があるなら諦める必要はありません。

今後前向きに生きていくためにも、今すぐ復縁のステップに従って行動を始めていきましょう。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

COCOのアバター COCO 心理カウンセラー

大学で心理学を学んだのち、復縁についての記事を執筆・監修している心理カウンセラー。

目次